2019年のベスコス

お化粧上手じゃないし、そんな顔面も待ち合わせていないんですけど化粧品大好きなんです。

綺麗でかわいいし、良いものに出会ったときのトキメキー。

 

 

せっかくブログ始めたので2019年に出会った中でのベストコスメを!!

あげたらきりないので上位5つに絞ったー!

 

 

f:id:yucha_pi:20191231111100j:image

①SEE SAWのヘアケアグッズ

安室ちゃんに憧れて少し前までスーパーロングだったんですけど、痛み加減が半端なくて。

このシャンプー、トリートメントに変えてから調子良き!!!また頑張って伸ばします!!

2020年はサラサラ極めようって美容師さんと約束しました٩( ᐛ )و

安室ちゃん元気かな??

 

f:id:yucha_pi:20191231111228j:image

②ジバンシイ  ランタンポレルブロッサムクリームコンパクト

あかりんの動画にもよくでてくるやつー。

毛穴無くなる。BAさんにお化粧直しとしてオススメされて購入しましたー。下地の前にこれ塗ります。

ジバンシイは基本的に全部いい匂いしますよねー。これもいい匂い。

お値段はそこそこするのと消費も早いのでコスパはあまりよくないかなーと思います。

プレゼントとかにも良さそう。私がお金持ちだったのなら、一生使いたい。

 

f:id:yucha_pi:20191231111531j:image

③RMK ビューラー

ビューラー難民だったんですけど、多分これはどんな目の形にも合うと思います。

めっちゃ綺麗に上がる!!!

 

 

f:id:yucha_pi:20191231110814j:image

ランコム ヴィルトゥーズドールアイ

だまにならないし、めちゃ綺麗に伸びる!!!ほんのりいい匂いー!本当にドールアイ!!

ただカールキープ力は無い!

私のまつげは綺麗に直毛なのでカールキープ力のあるマスカラを現在進行形で探し中。

 

 

f:id:yucha_pi:20191231110859j:image

⑤RMK スーパーベーシックコンシーラー

ダントツで1位(*^ω^*)

コンシーラーというよりはハイライトとして使っています。これを使い始めるとコンシーラーで隠すという概念は無くなる。

パウダーもついてるし、持ち運びはこれがあれば十分。といっても化粧直しいらんくらいよれなくて、もちも良いです。

よくわからんけどオイルが入ってるらしいので手の温度で溶けて塗りやすくなるし、色を混ぜて使える万能娘。

1個ずつ詰め替えタイプが売っているのもありがたい!これは本当にオススメーーー!

 

 

めちゃくちゃ簡単になってしまったけどジャニオタの人たちがよくやってる現場メイクとかもそのうちできたらいいな!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

現場も行きたいし、化粧品も欲しいので2020年もいっぱい働くぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ベスコスはこんな感じだけど2019年のベストは「ハイキュー!」です!!(笑)

 

GO!GO !EXPOが台風で中止になった3連休。

ちょうどその頃に長尾くんが連載で漫画の話をし出したのがきっかけです!

友だちに漫画いろいろ教えてもらって中でもイチオシされたのがハイキュー!

家からも出れないしってことでアニメと無料で配信されてる漫画を見始めたらもうコロコロとハマった…。

めっちゃ泣けるし、及川サンかっけー。

アニメはもう5回くらいみたし、漫画も3回は読んだ。

今1番行きたい現場は及川サンの現場!

 

もちろん長尾くんイチオシの鬼滅の刃も履修済みで、面白いけど私はそこまで刺さらんかったー。というか、推しキャラおらん世界だった。

 

LDHもジャニーズもハイキューも好きな人、ぜひお友達になってください!!!!(笑)

とりあえず、なにわ男子のお友達が欲しいので人見知りだけど来年はアクティブにいきたい…。