2019年の終わりに思うこと

どうしてジャニオタはブログを書きたくなるのだろう。わからないけれど、うん年ぶりに書いています。

ずっとジャニーズを追いかける生活をしていたのですが、ある日突然全く興味もなかった、むしろ苦手だったLDHに足を踏み入れていました。

そして、ここ4年くらいはジャニーズは全然で年中LDHの現場!!関西の現場たくさんくれるし、チケットも用意されるし!最高!!な日々だったんですけど、ふらふらと戻ってきてしまった…。

LDHだけになってからはTwitterからも離れるくらいだったのに戻ってきた途端にTwitterに入り浸り、50000年ぶりにブログまで開設してこうして語ろうとしています。

 

降りた記憶はないけれど、元担はもはや担当と呼ぶには失礼すぎるくらいだったので、別に担当いなくてもいいけどいたほうが何かと楽だよなぁという気持ちで(失礼)色々と動いていたけど、心の中では私の担当どこなの??!って叫びながら現場行ったりYouTubeみて騒いだりしてた。

 

みっちーこと道枝駿佑くんの存在は「母になる」でこの子ジャニーズなんだ!と知り、ちゅーたの大冒険のあまりのかわいさにじわじわ引き寄せられているのを自覚しながら、「俺スカ」で破壊力抜群のビジュアルにややお手上げ状態。

そして、8.8のダイアモンドスマイルで西畑率いるなにわ男子って最高に強いやんという気づきを得てしまった。

あろうことか、ジャニオタを自覚して早○年、「関西弁ありえへん。」「アイドルがお笑い?ありえへん。」とほかにも理由はもちろんありますが、微塵も興味のなかったというか苦手と言ったほうがいいかな、そんな関西ジャニーズJr.に降りることになるとは…。いや、ありえへん。

 

そんなこんなで「みっちーでええやん。」とか周りに言われてるうちに単独全ツが発表され、お友だちのおかげで入れることになり(本当に感謝)、ステージに立つみっちーを初めて生で拝んでしまったわけですが…

みっちーが透明で、向こう側が透けてみえたこと以外に記憶が全然無い。あと、カーディガンのボタンを2つも掛け違えていたこと。

その後はアオハルしよ?のひっくり返った声は果たして正解なのかと自問自答する日々が始まりました。(初めて聞いたときはメンバー内でネタにならんかったん??誰か指導せんかったん?とすら思った。)

担当ってなに?担当って重くない?とか悩みながらもみっちーかわいい!!の熱量が冷めないままオリックス劇場公演日が迫り、まさに寝る間も惜しんでチケットを探してました。この新しいものに転がっていく、落ち着きのない感じ!!!

そして、ありがたいことにご縁があり、無事に入ることができたのですが、みっちーかっこいい!みっちーかわいい!美しいし、今日も透けてる!!ニコニコしながら歌って踊って、メンバーと楽しそうにする彼がキラキラ眩しかったです。

彼の一挙一動にわっとなったり、どこ見ていいのかわかんない状況から脱したことによる楽しさ!本当に楽しい!幸福感ぱねぇ!! 

そして23日公演の挨拶で彼が口にした

「トップアイドルへの道を駆け抜けたい」という言葉。

こんなことくらいみんな言ってるのかもしれない。けれど、今のタイミングでこの言葉をくれるみっちーを応援したいと思ったし、デビューがゴールではないとすでに知っている強さや自分がトップアイドルになることを確信しているこの言動が私の心にはグサグサと刺さりました。

あ〜、出会ってしまったなぁと。

みっちーのこの挨拶が引き金にはなったけどそれと同じくらい山本くんの舞台「相対的浮世絵」が大きかったように思います。

こんなこと本当に失礼なのは百も承知だけど彼がデビューなんて夢にも見たことがなくて、どうなっていくのかなぁ、いつか辞めちゃうんだろうなぁ、明日いなくなったらどうしようって思いながらも今楽しいし、本人達は諦めずにとても頑張っているし、でもなぁ…とか思いながら応援していたように思う。この気持ちは本当になんとも言語化しづらいんだけれど。

それが今も変わらず彼は諦めずに、舐めんなよ!とか言っていて。

戻ってきてから彼の現場に行くたびに感動してはいたけれど、特に浮世絵ではあの頃の私には想像もできなかった景色が実際にそこにあって。こんな選択肢もあったんだと自分の道を切り開いて進む姿に感動して泣けてしまった。隣にはいつも当たり前にいた江田ちゃんも林くんも辰巳の兄ちゃんもいなくて。一人でしっかり立っていたんです。

単純にすごいと思ったし、やっぱり好きだなぁと思う。けれど、それと同時に私が見たい山本くんではなくて、私が応援したいアイドル像でもないんだなぁとも。そう思ったのも1つのきっかけかもしれない。

どんな道に進んでもこれからどんなことが待っていても、ずっと変わらないかわいい笑顔でいてほしいし、できれば踊っていてほしいな。

なにより、食べ物には困らない人生であってほしいと願います。

「りょーちゃん、かわいいね」ってみんなに言われてもっと大きくなってください。

山本担だったときが1番ぶっ飛んでたし、だからこそ辛いことも悲しいこともガチギレ現場もあったけど(笑)それ以上にたくさんの楽しい思い出や幸せをありがとう。

 

「みっちーの顔が好きなので降ります!」

って一文で終わると思ったのにちゃんと書いてしまった!

こんなこと言うて、みっちーが歌って踊る以上に現場でコントとか漫才をやり出したり、“関ジュやから”がついて離れなくなったりしたら一瞬で冷める自信があります。

なので是非、トップアイドルへの道を駆け抜けてください。その夢を応援させてください。

 

とにかく今はみっちーのことなにも知らないのでかわいいし、綺麗だし、かっこいいし、いつも口がアホみたいに開いてるのもなにもかも楽しいーー!はっぴー!って感じです!(笑)

ほんでとりあえずなんやけどみっちー…

美容院変えへん??